ニュース

米国女子CMEグループ タイトルホルダーズの最新ゴルフニュースをお届け

フォン・シャンシャンが優勝 宮里藍は棄権で今季0勝に

◇米国女子◇CMEグループ タイトルホルダーズ 最終日◇チバロンGC(フロリダ州)◇パー72◇

今季の賞金女王争いは最終戦の最終日に逆転もあり得る展開となったが、該当者たちは優勝争いに絡むことがでず、中国のフォン・シャンシャンが通算15アンダーでシーズンを締めくくった。

<< 下に続く >>

首位と2打差の4位タイでスタートしたシャンシャンは、6バーディ、ノーボギーのラウンドで首位タイスタートのゲリナ・ピラーを1打差でかわし今季2勝目。賞金ランキング
を8位から4位に浮上させた。

通算13アンダーの単独3位は、今年のルーキー・オブ・ザ・イヤーに輝いたポルナノン・ファトラム(タイ)。通算12アンダー4位にサンドラ・ガル(ドイツ)が続き、朴仁妃(韓国)が通算11アンダーで5位となった。この結果、今季6勝を果たした朴が2年連続でそ賞金女王の栄冠をつかむことになった。

日本勢は上原彩子が最終日にスコアを1つ落として通算3アンダーの25位。16位タイでスタートした宮里美香は通算1アンダーの29位タイ。有村智恵は通算7オーバーの53位タイ。

有村と同じく52位で最終日をスタートする予定だった宮里藍は、胃痛による体調不良のためスタート前に棄権。2008年以来5シーズンぶりの「0勝」でシーズンを終えた。

関連リンク

2013年 CMEグループ タイトルホルダーズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!