ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子が5カ月ぶり4勝目!最終戦を前に再び賞金トップに

◇国内女子◇大王製紙エリエールレディスオープン 最終日◇エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)◇6,442ヤード(パー72)

通算12アンダーの単独首位から出た森田理香子が、1イーグル4バーディ1ボギー1ダブルボギーと出入りの激しい内容ながら「69」で通算15アンダーに伸ばし、6月の「サントリーレディス」以来5カ月ぶりにとなる今季4勝目を挙げた。優勝賞金1800万円を加算し、今季の獲得賞金は約1億2532万円となり、最終戦を前に横峯さくらをかわして再び賞金レースのトップに躍り出た。

2位に2打差でスタートした森田は、序盤の4番でボギーが先行する苦しい立ち上がり。持ち前の飛距離を生かしたいパー5の9番で逆にダブルボギーをたたくなど、一時は通算10アンダーまで落とし、激しく追い込んだ後続選手に首位を譲って終盤を迎えた。16番パー3のバーディで再びスイッチを入れ、17番パー5では果敢に2オン狙い。なんとかグリーンをとらえ、約15メートルの超ロングパットをねじ込んで、価値ある1勝をもぎ取った。

1打差の2位に、前日の5位から「66」でスコアを伸ばした藤本麻子。通算12アンダーの3位タイには、比嘉真美子馬場ゆかり李知姫(韓国)と並んで上田桃子が入った。今大会前まで賞金ランク55位だった上田は、この賞金で同ランク47位に入り、来季シード権が与えられる同ランク上位50人を滑り込みでクリアした。

また、前週の優勝で、賞金女王レースのトップに立っていた横峯さくらは、前日の5位から出て「69」でスコアを伸ばしたが、結局、通算11アンダーで7位。今季獲得賞金は約1億2250万円で森田に逆転を許し、約281万円差を追う賞金2位で次週の最終戦を迎えることになった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 大王製紙エリエールレディスオープン

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには瀬戸瑞希選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!