ニュース

米国女子サムスンワールドチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 サムスンワールドチャンピオンシップ
期間:10/04〜10/07 場所:ヒッデンブルックGC(カリフォルニア州)

朴、ウェブともに伸ばせず、デラシンが優勝

米国女子ツアー「サムソンワールドチャンピオンシップ」の最終日。首位からスタートしたD.デラシンが3バーディ、ノーボギーとスコアを伸ばし11アンダーで優勝。今シーズン2勝目を飾った。

最終日にスコアを伸ばしたのは、上位陣ではこのデラシンだけだった。7アンダー2位でスタートしたK.ウェブ朴セリはともにイーブンパーでのラウンドとなり、デラシンに引き離されてしまった。

<< 下に続く >>

ウェブは2バーディを奪いながら8番でダブルボギーを叩いてしまった。一方朴は、バーディを4つ奪いながら、ボギーも4つ叩く大荒れな内容となった。

単独4位には2オーバーのスタートしたK.ロビンスが、5番ホールから4連続バーディを奪うなど、今大会のベストスコア66をマークし、10位から順位を上げた。

初日からスコアを伸ばせず苦しいラウンドとなったA.ソレンスタムは、3日目にイーブンパーに戻したのだが、最終日は再びボギーが上回ってしまった。通算2オーバーの10位タイで終了した。

関連リンク

2001年 サムスンワールドチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!