ニュース

米国女子アフラック チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 アフラック チャンピオンズ
期間:09/27〜09/30 場所:ロバート・トレント・ジョーンズ・ゴルフトレイル(アラバマ州)

3日目の貯金が効いた! 朴セリが今季5勝目

米国女子ツアー「アフラック チャンピオンズ」は、韓国の朴セリが前日8ストローク伸ばし、2位のL.ケーンに7打差をもって最終日を迎えた。
その朴は、前半3、4番で連続バーディを奪い順調にスコアを伸ばした。前日6連続バーディを奪った後半では、ボギーを2つ叩いたが焦りはなかった。
そして16番パー5で再びバーディを奪い、この日は1アンダーでのラウンドとなったが、通算16アンダーで今シーズンの5勝目を上げた。

7打差の2位でスタートしたL.ケーンは、スタートの1番ホールでボギーを叩きつまづいてしまった。それでも中盤5つのバーディを重ね差をつめては来たが、4ストローク足りなかった。

4アンダー5位からスタートしたK.ウェブは、初日以来となるスタートの1番ホールでバーディを奪った。しかし、6番、11番でボギーを叩くなどスコアを伸ばせず苦しいラウンドとなった。後半は13番パー5でイーグル、13 番パー3でバーディを奪いこの日は1アンダーで、5位から8位に順位を落として終了した。

関連リンク

2001年 アフラック チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!