ニュース

米国女子カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 カナディアン女子オープン
期間:08/16〜08/19 場所:アンガスグレンGC(カナダ)

今週は朴セリか!? 7アンダーの首位タイスタートを切った

カナダでの開催となる「カナディアンオープン」初日から好スコアが続出した。今シーズンメジャー最終戦の全英女子オープンに優勝した朴セリは、賞金ランキングでトップに立ったが、先週A.ソレンスタムに再び抜かれ2位に後退。

その朴が今週は初日からスコアを伸ばした。7番ホールから3連続バーディを奪うなど7バーディ、ノーボギーでのラウンドで首位に立った。ライバルのA.ソレンスタムK.ウェブが共に1アンダー45位と少し出遅れているため、再び賞金ランクでトップの座を奪う勢いだ。

<< 下に続く >>

朴と同じく7アンダーの首位はR.ジョーンズ、K.ロビンスの2人。2日目以降もハイスコアでの優勝争いが展開されそうだ。

日本からは唯一小林浩美が参戦。フロント9は全てパーでのラウンドとなった小林はバック9で4つのバーディを奪ったが18番でボギーを叩き3アンダー。18位タイとまずまずのスタートを切った。

関連リンク

2001年 カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!