ニュース

米国女子全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 全英女子オープン
期間:08/02〜08/05 場所:サニングデイルGC(イングランド)

C.マシューが首位、背後にK.ウェブが・・・

全英女子オープン3日目。順位に大きな変動は見られず、前日首位に立ったC.マシューが4バーディ4ボギーのイーブパーで9アンダーで変わらず首位をキープしている。

しかしマシューの背後には女王K.ウェブがひたひたと迫ってきた。スタートの1番ホールで3日連続となるバーディを奪ったウェブは、5番ホールでボギーを叩いたがこの日は5つのバーディを奪いスコアを4つ伸ばした。

<< 下に続く >>

ウェブにとって今年からメジャーに昇格したこの全英女子オープンに勝てばグランドスラムを越えたスーパーグランドスラムを達成することになる。首位と2打差はウェブにはあってないようなもの。あす最終日が楽しみだ。

今回、日本勢は6名が出場したが、決勝ラウンドに残ったのは半分の3名。その中でもスコアを伸ばしているのは藤井かすみだ。2アンダー24位からスタートした藤井はスタートから3連続バーディとロケットスタートを見せた。しかしその後はボギー、バーディの一進一退で最初のバーディラッシュが効きスコアを3つ伸ばし5アンダーで9位に浮上した。

藤井と同じ2アンダーにつけていた小林浩美もスコアを1つ伸ばし18位タイに浮上し日本ツアーに参戦中の李知姫もスコアを3つ伸ばし前日の64位から30位まで上がってきた。

しかし予選をイーブンパーの37位で通過した原田香里はこの日スコアを4つ落とし4オーバーの61位タイまで後退してしまった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 全英女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!