ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 ステートファームクラシック
期間:08/29〜09/01 場所:ザ・レールGC(イリノイ州)

福嶋晃子が米女子ツアーに復帰!

今週開催される米国女子ツアー「ステートファームクラシック」は、今年で27回目を迎える歴史ある大会だが、過去に9人のツアー初優勝者を輩出してきた。ツアー未勝利の選手にとってはゲンの良い試合と言えるだろう。

昨年は、最終日に63という驚異的スコアを叩きだしたケイト・ゴールデンが通算21アンダーとして、トップだったアニカ・ソレンスタムを1打差でかわし、プロ11年目でツアー初優勝を果たした。その爆発力は今季も健在で、2位タイフィニッシュを飾るなど調子は良い。連覇がかかる今大会での活躍に注目したい。

<< 下に続く >>

今年の注目は、14歳のアリー・ウォングルキット。昨年は、メジャーのナビスコ選手権で10位タイフィニッシュを飾り、女子ゴルフ界にセンセーションを巻き起こした。その他、全米女子アマでは準決勝に進出し、米女子ツアーのセーフウェイでも13位タイに入る活躍を見せ続けている脅威のジュニアゴルファーだ。

日本勢は福嶋晃子小俣奈三香片野志保中島真弓の4名が出場する。福嶋は2週間前に日本女子ツアーで復活の優勝を遂げた。右足親指の骨折で約1ヶ月半、試合から離れていたが、今週は再び元気な姿を見せてくれそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 ステートファームクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはセキ・ユウティンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!