ニュース

米国女子LPGA武富士クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2002年 LPGA武富士クラシック
期間:02/28〜03/02 場所:ワイコロアビーチ リゾート(ハワイ州)

藤井かすみが大爆発!コースレコードで単独首位だ!

米国女子ツアーの開幕戦は、昨年もつねに上位につけていた顔ぶれの中に日本の藤井かすみが割って入った。初日67の4アンダー7位タイに入った藤井が、コースレコードの61をマークし、13アンダーで単独首位に踊り出た。

2番パー3でバーディを奪うと、3番パー5、そして4番パー3とショットがピタピタ決まり3連続バーディを奪った。続く4番ではボギーを叩いたが、5番から再び3連続で奪い前半を30でまわった。

<< 下に続く >>

そして、後半に入っても勢いは止まらず10番、15番からも連続バーディを奪った。パー70のコースではあるが61は自己ベスト。これまで65だった自己ベストを4打も縮める驚異的なスコアをマークした。

明日最終日の藤井は、昨シーズン2年ぶりの賞金女王に返り咲いたソレンスタムと、ディフェンディングチャンピオンのケーンとともに最終組でまわる。藤井がどこまで踏ん張るか注目だ。

その他の日本勢は、藤井と同じくスポンサー推薦で出場している天沼知恵子が2アンダー29位。小林浩美、小俣奈三香がイーブンパーの44位、中島真弓は3オーバー66位でぎりぎり予選を通過。

福嶋晃子は予選通過ラインのぎりぎりでラウンドしていたが、最終18番ホールでティショットを痛恨のOB。残念ながら1打足りず予選落ち。片野志保は初日の出遅れを取り返すどころか、さらにスコアを崩し開幕戦での賞金獲得はならなかった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2002年 LPGA武富士クラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!