ニュース

米国女子LPGA ロッテ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 LPGA ロッテ選手権
期間:04/18〜04/21 場所:コオリナGC(ハワイ州)

宮里藍、後続に3打差リード 単独首位で最終日へ

◇米国女子◇LPGAロッテ選手権 3日目◇コオリナGC(ハワイ州)◇6,421ヤード(パー72)

宮里藍が2日目にバーディ量産の「65」をマークし、アサハラ・ムニョス(スペイン)と首位タイに並んでスタートした「LPGAロッテ選手権」の3日目。宮里は2ストローク伸ばして、後続に3打とリードを広げ、通算10アンダーで単独首位に浮上した。

<< 下に続く >>

5番でバーディを先行させ前半に1ストローク伸ばしてハーフターンを迎えた宮里。後半11番でこの日2つ目のバーディを奪うが、続く12番をボギーとしてしまう。しかし直後の13番で取り返してアンダーをキープ。16番を再びボギーとするも、最終18番をバーディで締めくくり通算10アンダーでホールアウトした。開幕戦から好調をキープする宮里が、今季初勝利に向けて単独首位で最終日を迎える。

通算7アンダーで2位タイに並ぶのは、ムニョスとクリスティ・カー。上位陣が伸び悩みを見せる中、カーは1ストローク伸ばして順位を上げると、ムニョスはオーバーパーの「73」と後退して2位タイに並んだ。一方4位タイグループは激戦。韓国のリュ・ソヨン、台湾のヤニ・ツェンが3ストローク伸ばして浮上し、申智愛(韓国)、アンジェラ・スタンフォードミーナ・リー(韓国)の5選手が並ぶ混戦となっている。

また、28位タイからスタートした日本勢の上田桃子が2バーディ、ノーボギーのラウンドで、通算3アンダーと伸ばし、11位タイに浮上。金子絢香もスコアを1つ伸ばして通算1オーバーの32位タイに浮上している。

関連リンク

2012年 LPGA ロッテ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!