ニュース

米国女子LPGA台湾選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 LPGA台湾選手権
期間:10/20〜10/23 場所:サンライズG&CC(台湾)

地元のヤニ・ツェンが首位に返り咲き勝利に王手

◇米国女子◇サンライズLPGA選手権 3日目◇サンライズG&CC(台湾)6,390ヤード(パー72)

世界ランキング1位の意地、地元台湾のヤニ・ツェンが、スコアを5つ伸ばして単独首位に浮上した。初日は宮里藍と並び首位タイにつけたヤニだが、2日目は伸び悩んで3位タイに後退していた。しかし、この日は前半に3ストローク伸ばすと、11番でボギーをたたくが、13番から3連続バーディを奪い集団を抜け出した。

<< 下に続く >>

首位のヤニを2打差で追うのは、首位タイからスタートしたアンナ・ノルドクビスト(スウェーデン)。さらに1打差の通算7アンダー単独3位には、同じく首位からスタートしたアザハラ・ムニョス(スペイン)。そして、通算6アンダー4位タイには韓国のエイミー・ヤンハン・ヒーウォンの2人が並んでいる。

大会初日に4アンダーをマークして首位タイにつけていた宮里藍は、2日目にスコアを1つ落とし、この日も2オーバーとスコアを落した。15番までに2バーディ、2ボギーと粘りを見せていたが、16番パー3で痛恨のダブルボギー。首位と9打差の10位タイに後退した。

藍と同じく3アンダー9位タイからスタートした宮里美香も1バーディ、3ボギーとスコアを落して同じく10位タイ。さらにイーブンパーの19位タイからスタートした上田桃子も揃って2オーバーでのラウンドとなった。しかし、上田は順位を1つ上げて18位タイで最終日を迎えることになる。

2011年 LPGA台湾選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!