ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/18〜11/21 場所:トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

米女子ツアー最終戦!アニカが有終の美を飾るのか

米国女子ツアー最終戦「ADT選手権」が、11月18日(木)から21日(日)までの4日間、フロリダ州ウェストパームビーチにあるトランプ・インターナショナルGCで開催される。3月に開幕したツアーもついに最終戦を迎える。この大会は賞金ランキング30位までしか出場することができず、最終戦に相応しい顔ぶれとなった。

昨年の大会は、大会3日目を終えて女王アニカ・ソレンスタムが2位以下に3打差をつけてのリード。誰もがこのままアニカの優勝だと思っていた。だが、難しいコースコンディションの中、最終日にスコア「67」を叩き出したメグ・マローンが劇的な逆転優勝を飾った。

<< 下に続く >>

注目選手は、4年連続で賞金女王に輝いているアニカ・ソレンスタム。昨年逆転負けを喫した雪辱を晴らし、最終戦を有終の美で飾ることができるのか。また、賞金ランキング2位のグレース朴(韓国)、3位のロレーナ・オチョア(メキシコ)の差は約8万ドルと、最終戦の結果次第では、順位が入れ替わる可能性があるだけに、2人の対決にも注目したい。

また、今季3勝を挙げ大会連覇を目論む同ランキング4位のマローン。今季3勝を挙げているクリスティ・カーなど注目選手がしのぎを削る。

【主な出場予定選手】
A.ソレンスタムグレース朴L.オチョア、M.マローン、C.カー、K.スタップルズK.ウェブ

関連リンク

2004年 ADTチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!