ニュース

米国女子ウィータビックス全英女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ウィータビックス全英女子オープン
期間:07/29〜08/01 場所:サニングデールGC(イングランド)

アニカが5位に後退 日本勢は3人が予選通過!宮里は・・・

イングランドのサニングデールGCで行われている、米国女子ツアー第19戦「ウィータビックス全英女子オープン」の2日目。日本人選手5人は揃って予選通過を果たせたのか。

イーブンパーの38位タイからスタートした宮里藍は、4番でバーディが先行したが6、8番でボギーを叩き1つスコアを落として前半を折り返した。後半に入ると1つバーディを奪うが、11番でダブルボギー、16、17番での連続ボギーとスコアを落としてしまい通算4オーバーの78位タイでフィニッシュ。予選通過に2打足らなかった。試合後のコメントで「ショットはよかったけど、パットに悩まされました」と振り返った。

<< 下に続く >>

そのほか日本人選手は、茂木宏美がこの日2つスコアを伸ばして通算イーブンパーとし、日本人選手最高位の35位をマーク。また木村敏美大山志保がともに通算1オーバーの45位タイで予選通過を果たした。しかし、東尾理子は宮里と同じく通算4オーバーの78位で予選落ちを喫している。

一方、首位を走るのは初日と変わらずカレン・スタップルズが首位をキープ。2バーディノーボギーの堅実なプレーで通算9アンダーまで伸ばした。また首位と3打差の2位グループには、ベス・ダニエル、J.ジャン、S-A.ジオンの3人。

大会連覇を狙う女王アニカ・ソレンスタムは、前半に3つスコアを伸ばしたが、後半で2つ落としてしまい、この日は1つしか伸ばせなかった。通算5アンダーの5位タイにつけ、上位を窺っている。そのほか注目選手のローラ・デービースは、アニカと同じく5アンダーの5位タイ。韓国勢のグレース朴は通算3アンダーの17位タイ、朴セリは通算1アンダーの28位タイにつけた。

関連リンク

2004年 ウィータビックス全英女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!