ニュース

米国女子ソルハイムカップの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ソルハイムカップ
期間:09/09〜09/11 場所:クルックトスティックGC(インディアナ州)

米国が巻き返し8対8のイーブンに

インディアナ州、クルックトスティックで開催されている米国女子ツアーと欧州女子ツアー共同開催の「ザ・ソルハイムカップ」の2日目。前日2ポイントのリードをつけられていた米国が、午前のフォアサムで3勝1敗でイーブンに戻し、午後のフォアボールでも1勝1敗2分で通算ポイント8対8とした。この結果最終日のマッチプレーで決着がつく事となった。

この日も午前中にフォアサムが行われ、最初の試合は、米国がクリスティーナ・キムとナタリー・ガルビスの2人。対する欧州はグラデス・ノセラとルディビン・クルーズ組。この試合は、米国組が4&2と圧勝。勢いに乗り次もポーラ・クリーマー組が取り、その後1勝1敗として午前は、通算3勝1敗のトータルポイント6対6のイーブンに戻した。

<< 下に続く >>

午後にはフォアボールが行われ、第5試合は米国ベス・ダニエル、ジュリー・インクスター組と欧州イベン・ティニング、トリッシュ・ジョンソン組の対戦で18ホールを消化して引き分け。次の第6試合も引き分けたが、続く第7試合で米国ポーラ・クリーマー組が欧州カトリーナ・マシュー組を1アップでくだした。しかし最終試合で米国ハースト組が欧州最強のソレンスタム組に4&2で敗北した。この結果1勝1敗2分のイーブンで午後の試合を終了した。

最終日は、1対1のマッチプレーとなり、白熱した戦いが繰り広げられる事が予想される。また対戦成績は、過去米国の5勝3敗だが、米国がリードを広げるか、欧州が差を縮めるか、非常に楽しみになって来た。

2005年 ソルハイムカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!