ニュース

米国女子LPGAツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAツアー選手権
期間:12/02〜12/05 場所:グランドサイプレスGC(フロリダ州)

藍、大荒れで苦しいスタート!暫定首位タイにA.ヤンとS.H.リー!

米国女子ツアーの最終戦「LPGAツアー選手権」が、フロリダ州のグランドサイプレスGCで開幕。初日は日没サスペンデッドとなる中、エイミー・ヤンとS.H.リー(ともに韓国)が5アンダーで暫定首位タイに並んでいる。

今大会には好調・宮里美香、久々の参戦・上田桃子、そして「プレーヤー・オブ・ザ・イヤー」を狙う宮里藍の3人が出場。しかし、それぞれにとって非常に苦しい初日となった。インスタートの宮里藍はスタートホールでいきなりボギー。その後、1ホールおきにボギーを叩いて前半だけで5ボギー。折り返した後半も一向に復調の兆しは見えず、4つのボギーを叩く中でバーディ1つが精いっぱい。8オーバー、暫定103位タイで第1ラウンドを終えている。明日は巻き返して、何としても最初のカットラインである70位以内に入りたいところだ。

<< 下に続く >>

シーズン終盤に入ってから調子を上げてきている宮里美香も苦しい初日。前半から我慢のゴルフを展開したが、後半に入り、12番から痛恨の5連続ボギーを叩いて7オーバーでホールアウト。暫定98位タイで初日を終えている。上田桃子は前半4ボギーと苦しんだが、後半は1ボギーでしのぎ、5オーバー、暫定78位タイで初日を終えている。日本人3人組の巻き返しに期待したい。

初日暫定首位タイに並んだのはエイミー・ヤンとS.H.リー。ヤンは1イーグル4バーディ、1ボギー、一方のリーは6バーディ、1ボギーで、ともに5アンダー。今年のツアーを象徴するように、コリアンパワーがリーダーズボードのトップを引っ張っている。

3アンダー、暫定単独3位にはフリエタ・グラナダ(パラグアイ)。続く2アンダー、暫定4位タイにはローラ・デービース(イングランド)ら4人。注目のチェ・ナヨン(韓国)は1オーバー、暫定16位タイ。逆転賞金王を狙う申智愛は78位タイと出遅れている。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 LPGAツアー選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!