ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 エビアンマスターズ
期間:07/22〜07/25 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

申が最終ホールのバーディで逆転優勝!

フランスで開催されている米国女子ツアー第15戦「エビアンマスターズ」の最終日、ようやく気持ちの良い青空が広がり、明るい太陽の下で華やかな戦いが繰り広げられた。

3日目を終え、2位に2打差をつけて単独首位に立ったモーガン・プレッセル。5番パー4の2打目は、ピン横にキャリーするとバックスピンで戻ってカップに沈む見事なイーグル。9番でもバーディを奪い、前半を14アンダーで折り返した。

<< 下に続く >>

追い掛ける申智愛も4,5,8番とバーディを奪って通算12アンダーで必死に食らいつく。同じくスコアを伸ばしたのは15歳のアレクシス・トンプソンとチェ・ナヨンの二人。先に通算13アンダーでホールアウトしたトンプソンとナヨンに対し、最終組の申とモーガンも13アンダーで最終18番へたどり着いた。

3打目をピン上3mにつけた申と、左2.5mにつけたモーガン。先に打った申がバーディパットを沈め、モーガンのパットがカップに蹴られて勝負は決着した。申は今季の米ツアー初勝利を飾っている。

日本人選手では宮里美香が通算10アンダーの6位タイ、馬場ゆかり不動裕理が通算8アンダーの9位タイに入り、来年の同大会の出場権を掴んでいる。なお、ディフェンディングチャンピオンの宮里藍は通算5アンダーの19位タイで終えている。

関連リンク

2010年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!