ニュース

米国女子ステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ステートファームクラシック
期間:06/10〜06/13 場所:パンサークリークCC(イリノイ州)

美香は辛うじて予選突破、藍は一歩及ばず。単独首位にM.J.ハー

イリノイ州にある、パンサークリークCCで開催されている、米国女子ツアー第10戦「ステートファームクラシック」の2日目。M.J.ハー(韓国)が通算12アンダーで単独首位に立っている。

9位タイで2日目を迎えた宮里美香。インの前半、スタート4ホールで2バーディと上々のスタートを切ったがその後ボギーを連発。アウトの後半5番ではダブルボギーを叩いてしまい、3つスコアを落とし、通算2アンダー。61位タイとカットラインぎりぎりで予選通過を果たしている。一方、初日88位タイと出遅れた宮里藍は序盤連続ボギーを叩いて苦しい状況となったものの、そこから巻き返して4バーディをマーク。通算1アンダーとして77位タイまで順位を上げたが、カットラインに1打及ばず。無念の予選落ちを喫している。

<< 下に続く >>

この日首位に立ったのはM.J.ハー。インの前半、スタート7ホールで5バーディをマークする見事なゴルフで後半を迎えると、アウトの後半は2バーディ1ボギーとスコアを伸ばして通算12アンダー。単独首位に立っている。

通算11アンダー、単独2位にはエイミー・ヤング(韓国)。1イーグル、5バーディでベストスコア「65」をマーク。一気に優勝争いに加わってきた。続く通算10アンダー、3位タイにはインビー・パーク、チェ・ナヨン(ともに韓国)、アレナ・シャープ、クリスティ・カーの4人。首位で2日目を迎えたシャンシャン・フェン(中国)は通算8アンダーのまま、9位タイに順位を落としている。ミッシェル・ウィーは通算6アンダー、23位タイ。前回覇者のI-K.キム(韓国)は42位タイに順位を下げている。

関連リンク

2010年 ステートファームクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!