ニュース

米国女子ロングドラッグスチャレンジの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 ロングドラッグスチャレンジ
期間:09/21〜09/24 場所:ブラックフォークCC(カリフォルニア州)

アニカが猛追を見せるも、K.ウェブが1打差で逃げ切って優勝!

カリフォルニア州にあるブラックフォークCCで行なわれている、米国女子ツアー第23戦「ロングドラッグスチャレンジ」の最終日。単独首位からスタートしたカリー・ウェブ(オーストラリア)が、アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)の猛追を振り切って、通算15アンダーで優勝を飾った。

2番から連続バーディで発進したウェブだったが、7番でダブルボギーを叩いてしまい、前半はイーブンパーで折り返した。しかし、そのまま崩れることなく後半に入って2つのバーディを奪い通算15アンダーでフィニッシュ。2位のアニカに1打差ながら今季4勝目を飾った。

<< 下に続く >>

最終日チャージを見せたのが、最後までウェブの優勝を追い込んだアニカ。1イーグル、6バーディ、1ボギーとしてこの日だけで一気にスコアを7つ伸ばしたものの1打及ばず、通算14アンダーで単独2位に食い込んでいる。

その他、ロレーナ・オチョア(メキシコ)、クリスティ・カーは通算10アンダーの4位タイ。またポーラ・クリーマーは通算5アンダーの16位タイとして、今大会を終えている。

2006年 ロングドラッグスチャレンジ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!