ニュース

国内シニアISPS HANDA CUP 五月晴れのシニアマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ISPS HANDA CUP 五月晴れのシニアマスターズ
期間:05/31〜06/01 場所:九州ゴルフ倶楽部・八幡コース(福岡)

「責任を果たせてホッとした」 井戸木が単独2位の好発進

◇国内シニア◇ISPS HANDA CUP 五月晴れのシニアマスターズ 初日◇九州ゴルフ倶楽部・八幡コース(福岡県)◇6,935ヤード(パー72)

九州地方が梅雨入りしたこともあり、大会名の五月晴れとは行かないまでも、穏やかな気候のもと開幕した今大会。先週の「全米シニアプロ選手権」で、日本人初のメジャー制覇という偉業を達成し、昨日凱旋帰国を果たした井戸木鴻樹が、そのまま福岡入りして今大会に参戦。この日は時差ボケや疲れの影響を見せず、5パーディ、1ボギーの「68」でラウンドし、首位と1打差、単独2位の絶好のスタートを切った。

<< 下に続く >>

単独首位には高橋勝成。16番では、試合では自身2回目のホールインワンを記録するなど、1イーグル、6バーディ、1ボギー、1ダブルボギーの「67」をマークし、6アンダーで首位に立った。

3アンダーの3位タイには奥田靖己、J.チトプラソン、白石達哉の3選手。2アンダーの6位タイには三好隆真板潔加瀬秀樹ら7選手が並んでいる。シニアデビューとなった今季開幕戦で優勝を飾った崎山武志は、左ひじ痛のためスタート前に欠場となった。

高橋勝成

「16番は完ぺきな手ごたえだったね。練習日も9番ウッドで打ってちょうどだったから、今日は左からフォローぎみだったけど、ピンが左奥だったので9番ウッドで打ちました。ホールインワンは7回目か8回目で、試合では2回目。でも17番はドキドキして3パットしちゃった(笑)。いまは体調もいいので、楽しいゴルフができています。井戸木選手の優勝には感心どころか尊敬します。これを契機にシニアが盛り上がってくれるといいし、井戸木選手にはシニアツアーの顔として頑張ってもらわなきゃいけないから、周りが支えてあげないとね。でも今回だけは遠慮してほしいね(笑)。絶対に勝ちますよ」

井戸木鴻樹

「プレッシャーはありましたけどうまくいったね。責任を果たせたという感じでホッとしています。(時差ボケで)目の奥がボヤーっとしているけど、それでちょうどいい感じになっているのかな(笑)。ショットはちょっとぎこちない感じと、パターはもったいないのもいくつかあったけど、全体的にはいい感じでプレーできています。12番で1メートルを外して、13番もボギーとして悪い流れになりかけたけど、14番のバーディで気持ちの切り替えができました。明日もそうですが、これから日本でもアメリカでも、『全米プロシニア』に勝ったのはまぐれだと言われないように成績を出していきたいですね」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ISPS HANDA CUP 五月晴れのシニアマスターズ

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。



特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!