ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

横峯の逆転はあるか!?シード権争いも今週が最後

国内女子ツアー第33戦「大王製紙エリエールレディスオープン」が、11月20日(金)から22日(日)までの3日間、香川県にあるエリエールGCで開催される。今季の国内女子ツアーは残り2試合。とはいえ、最終戦は出場選手が限られる為、今大会がフルフィールドでの最後の大会となる。

昨年、横峯さくらが悲願のシーズン初勝利を飾った開催コースは松山だったが、今年は場所を移して香川が舞台となる。それでも、前週の優勝で賞金ランクトップの諸見里しのぶを猛追する横峯に、追い風が吹いていることは間違いない。

<< 下に続く >>

現時点で賞金女王の可能性を残すのは、諸見里、横峯、そしてランキング3位の全美貞と4位の有村智恵の4選手。昨年は最終戦の大逆転で決まったが、今年はどんな展開になるだろうか?

また、(永久シードの不動裕理を除いた)上位51位までの賞金シードもこの試合で確定する。ランキング51位の宅島美香は1380万円。同52位の新崎弥生、53位の中島真弓、54位の金田久美子らは、最低限この金額越えを目指すことになる。

もう一つ、賞金ランク上位25位までに与えられる最終戦の出場権も、今大会終了後のランキングが元となる。

【主な出場予定選手】
横峯さくら諸見里しのぶ全美貞有村智恵三塚優子宋ボベ古閑美保李知姫馬場ゆかり上原彩子福嶋晃子上田桃子

2009年 大王製紙エリエールレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!