ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛が首位 三ヶ島かな1打差、イ・ボミ5位浮上

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 3日目(24日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6545yd(パー72)

1打差の2位から出た鈴木愛が6バーディ、1ボギー「67」で回って通算15アンダーで首位に立った。5月「ほけんの窓口レディース」に続く今季2勝目に向け、絶好の位置で最終日を迎える。

<< 下に続く >>

5番で残り130ydの第2打をぴたりとつけてバーディを先行。後半10番をボギーとしたが、バーディを量産して浮上した。前日の食べ過ぎで胃もたれ状態だったと迎えた決勝ラウンドだったが、徐々に体調も回復。「体も動きにくかったので、アンダーパーで回れればと思っていたが、パッティングが入ってくれた」とした。

今週のビッグトーナメントで優勝すれば、賞金ランクでトップに躍り出る可能性も少なからず残している。「優勝はしたいけど、運も必要。良いパット、良いショットをしてもピンにつくとは限らない。確実にアンダーで回らないと勝てないので、短いホールでしっかりバーディを獲っていきたい」と意欲を示した。

1打差の通算14アンダー2位にツアー未勝利の三ヶ島かな。通算12アンダーの3位で笠りつ子が続いた。ペ・ヒギョン(韓国)が通算10アンダーの4位。

イ・ボミ(同)は4連続バーディで締めて、通算9アンダー5位で森田遥と並ぶ。前日首位の成田美寿々は通算8アンダー7位に後退。アン・シネ(同)は通算6アンダーの20位としている。

<主な上位成績>
1/-15/鈴木愛
2/-14/三ヶ島かな
3/-11/笠りつ子
4/-10/ペ・ヒギョン
5T/-9/森田遥イ・ボミ
7T/-8/成田美寿々武尾咲希黄アルムユン・チェヨンセキ・ユウティン

関連リンク

2017年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!