ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

8頭身の女子大生プロ ホールインワン達成で400万円ゲット

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 3日目(24日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6545yd(パー72)

中国・海南省出身のチャン・ウェイウェイが、プロツアーで初めてのホールインワンを達成した。前半4番(158yd/パー3)。右に切られたピンを狙い、8Iで放ったショットが手前から2バウンドしてカップインした。

<< 下に続く >>

「感触的にはあまり良くなかった。ちょっと左かなと思ったけど、風で右に流れてくれた」。入った瞬間はティグラウンドから確認できたが「わくわくしたけど、思いもよらなかったのでびっくりした。びっくりしすぎて何もリアクションできなかった」と、笑顔で振り返った。

大会期間中、4番ホールに懸けられたホールインワンの賞金は400万円。「使い道はまだ決めていないけど…。今後の遠征費が少し保証されました」と喜んだ。

中国の深セン大に在学中の現役女子大生。QTランク65位で、日本ツアーに単年登録した。今季は国内女子下部のステップアップツアーを主戦場としている。身長165cm、手足がスラリと伸びた8頭身美人の20歳。この日は1イーグル4バーディ、4ボギーの「70」でプレーし、通算4アンダーの33位で終えた。(千葉県袖ケ浦市/糸井順子)

関連リンク

2017年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!