ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里が初優勝へ好発進 国内2戦目の有村智恵は「81」出遅れ

◇国内女子◇スタジオアリス女子オープン 初日◇花屋敷GCよかわコース(兵庫県)◇6376yd(パー72)

雨の中でスタートした国内女子ツアー第6戦。初優勝へ向けて今季惜しい試合の続いている20歳・藤田光里が、5バーディ3ボギーの「70」で2アンダー。今季第4戦「アクサレディス」を制した好調の笠りつ子と並び、首位発進を決めた。

前週に3日間首位を独走した「ヤマハレディース」で4年ぶりの優勝を逃した藤本麻子が、この日は一時5オーバーまで落としながら怒涛の6バーディで1アンダー。プロ初優勝を目指す22歳の福田真未、26歳の土岐香織とともに1打差の3位につけた。また、昨年6月に出産から復帰した福嶋晃子がイーブンパーにまとめてほか4選手と並んで6位グループ。前週優勝の渡邉彩香上田桃子飯島茜成田美寿々鈴木愛ら国内有力勢も1オーバーの11位につけ、無難に滑り出した。

一方、一昨年の賞金女王・森田理香子は4オーバーの40位、人気の香妻琴乃は5オーバーの53位で、2日目に巻き返しが必要なスタート。現在は米下部ツアーが主戦場で今季2戦目の国内出場となる有村智恵は、5ボギー2ダブルボギーの「81」で9オーバーの96位と大きく出遅れた。

関連リンク

2015年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~