ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2週連続優勝へ挑む渡邉彩香 テーマは「無理をしない」

10日(金)から兵庫県の花屋敷GCよかわコースで開幕する国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」で、前週「ヤマハレディースオープン葛城」からの2週連続優勝に挑む渡邉彩香は「無理をしない」ことをテーマに掲げた。

ドッグレッグホールの多い今週は、得意の1Wも「5、6ホールは使わない」と封印予定。フェーダーの渡邉にとって打ちにくい左ドッグレッグでは「無理せず刻んで、きちんとフェアウェイキープしたい」と堅実なプレーでのコース攻略を目論んでいる。

<< 下に続く >>

昨年のカットラインは4オーバー、優勝スコアは9アンダーと、爆発的なスコアが期待できるコースではない。それでも「去年、良いフィニッシュ(12位タイ)ができたし、すごく良いイメージで終われている」と、フィーリングは良好だ。

「初優勝したときは、それで1回満足してしまったのでそれが反省。すぐ複数回優勝ができるように、今週はもう一回気持ちを入れ直して頑張りたい」と、抱負を語った。(兵庫県三木市/今岡涼太)

関連リンク

2015年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!