ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵が逃げ切って今季4勝目&1億円突破!

宮城県にある利府ゴルフ倶楽部で行われている国内女子ツアー第25戦「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」の最終日、単独首位からスタートした有村智恵が、逃げ切って今季4勝目、自身通算5勝目を飾っている。

どこよりもこの大会で勝ちたかった。高校時代を過ごした思い出の仙台、そして自身が高校1年の時、3年生だった宮里藍がアマチュア優勝し、華々しい活躍の第一歩を記した大会。強い思いを胸にスタートした有村は、追いすがる同郷の先輩・上田桃子に2打差をつけて18番を迎えると、15m近いバーディパットを30cmに寄せて確実にパーセーブ。最終日は「71」で回って通算10アンダーとし、悲願の優勝を果たした。

<< 下に続く >>

通算8アンダーの2位には上田桃子。中盤はボギーが続く苦しい展開だったが、14番、17番とバーディを奪い有村を追い詰めた。通算5アンダーの単独3位には横峯さくら、通算4アンダーの4位タイに、三塚優子茂木宏美李知姫の3人が続いている。

賞金ランキングトップの諸見里しのぶは、通算4オーバーの20位タイでホールアウト。また今大会の優勝で有村は今季の獲得賞金が1億円を突破し、賞金ランキングでは3位へと浮上している。「(諸見里さんに)独走させては女子ツアーが盛り上がらない」。その言葉通りの活躍で、賞金女王争いはシーズン終盤戦に向け再び混戦となってきた。

関連リンク

2009年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!