ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵が逃げ切って今季4勝目&1億円突破!

宮城県にある利府ゴルフ倶楽部で行われている国内女子ツアー第25戦「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」の最終日、単独首位からスタートした有村智恵が、逃げ切って今季4勝目、自身通算5勝目を飾っている。

どこよりもこの大会で勝ちたかった。高校時代を過ごした思い出の仙台、そして自身が高校1年の時、3年生だった宮里藍がアマチュア優勝し、華々しい活躍の第一歩を記した大会。強い思いを胸にスタートした有村は、追いすがる同郷の先輩・上田桃子に2打差をつけて18番を迎えると、15m近いバーディパットを30cmに寄せて確実にパーセーブ。最終日は「71」で回って通算10アンダーとし、悲願の優勝を果たした。

通算8アンダーの2位には上田桃子。中盤はボギーが続く苦しい展開だったが、14番、17番とバーディを奪い有村を追い詰めた。通算5アンダーの単独3位には横峯さくら、通算4アンダーの4位タイに、三塚優子茂木宏美李知姫の3人が続いている。

賞金ランキングトップの諸見里しのぶは、通算4オーバーの20位タイでホールアウト。また今大会の優勝で有村は今季の獲得賞金が1億円を突破し、賞金ランキングでは3位へと浮上している。「(諸見里さんに)独走させては女子ツアーが盛り上がらない」。その言葉通りの活躍で、賞金女王争いはシーズン終盤戦に向け再び混戦となってきた。

<上位のスコア>
優勝 -10 有村智恵
2位 -8 上田桃子
3位 -5 横峯さくら
4位T -4 三塚優子茂木宏美李知姫
7位 -3 一ノ瀬優希
8位 -2 青山加織
9位 -1 古閑美保
10位T E ウェイ・ユンジェ佐伯三貴

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2009年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。