ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍、美香が参戦!注目のアマチュアも出場

国内女子ツアー「富士通レディース」が10月17日(金)から19日(日)までの3日間、千葉県の東急セブンハンドレッドクラブ西コースで開催される。

昨年は最終日が雨でコースコンディション悪化のため中止になり、韓国のイ・ナリが2日目までのスコアで優勝を果たした。

<< 下に続く >>

今年の大会には米ツアーを主戦場とする宮里藍宮里美香が参戦する。藍は2009年大会以来の出場。同年は通算9アンダーでホールアウトしたニッキー・キャンベル(オーストラリア)とのプレーオフで敗れ2位となった。

今季は、5月の「ワールドレディスサロンパスカップ」以来2試合目の出場となる。美香は今月初めの「日本女子オープンゴルフ選手権競技」に次ぐ、今季国内4戦目となる。

先週、今季4勝目を果たし賞金ランキングで1位に返り咲いたアン・ソンジュ(韓国)が出場を予定しているが、2位のイ・ボミ(韓国)、3位の申智愛(韓国)はエントリーしていない。4位につける成田美寿々、5位の酒井美紀には上位との差を詰めるチャンスとなる。

今週も実力を備えたアマチュアが出場を果たす。昨年この大会で3位タイに入った高橋恵、2週前の「日本女子オープン」で3位に入った永井花奈、今季プロの試合ですでにトップ10入りを3回している森田遥の3選手が出場する。

【主な出場予定選手】
宮里藍宮里美香イ・ナリアン・ソンジュ成田美寿々酒井美紀テレサ・ルー原江里菜渡邉彩香大山志保穴井詩笠りつ子森田理香子鈴木愛横峯さくら

関連リンク

2014年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!