ニュース

国内女子JLPGA明治乳業カップの最新ゴルフニュースをお届け

塩谷後退、福嶋晃子が3打差首位へ

塩谷育代はどうしたんでしょうか。今季不調の典型的パターンで3日目はバーディ2つ、ボギーが3つ。そしてOB入りのダボ。ガクっと後退。まだ2位ではありますが。
「ショットがバラバラ。練習場からまったくダメでした。17番の3打目になって大きく構えてみたら、やっと当たりました。それまでスウィングが小さくなってしまっていたんです」
追われる立場から追う立場に一変した。「行きます。あきらめないで、最後まで頑張ります。怖がらずに攻めるって、どっかの監督が言ってましたよね」 このセリフはサッカーの岡田監督。確かに同じような立場だ。もうこうなったら怖がらずに攻めるしかない。

福嶋晃子は前半で3バーディ、1ボギー。後半に入ってからはスコアカード通り。首位に躍り出た。
「暑かったです」と福嶋。風邪をひいていたため長袖を着てプレーした。昨日と一転した夏のような陽気だった。
「やっとショットが良くなってきました。昨日のままでは先が見えなかったんですが、ようやく少しずつ力を入れても曲がらなくなってきました。体調もどんどん良くなっています」
本山裕子もよくキープしている。「途中でトップに並んだのは知ってたんですが、11番で短いのを外してバーディをとれなかった。取れるところで取らないと次からつい無理してしまいますね」 12番16番でボギー。3位に後退してしまった。
「ラウンド前は先手先手で自分のペースにしようと思っていたんですが、ボギーが出てしまって・・まだカケヒキする力はないんですね。こういう場面でもっと勉強しないと」

関連リンク

1997年 JLPGA明治乳業カップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!