ニュース

国内女子五洋建設レディースカップトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

服部・首位。福嶋が1打差で追う展開に

服部道子が2日目も6バーディ。しかもボギーなし。こんなふうに好調なスコアを揃えたのは久しぶりだ。 「昨日、今日と3パットがないんです。ずっと60台もなかなか出ない状態が続いていたんで、2日連続の60台なんて、いつ以来か、なかなか思い出せません」という服部。 94年に日本女子オープン、雪印東海クラシックを勝って以来、ずっと勝ち星がない。
「今週は自分自身、びっくりしています。これから、なんというか、思いきりやれたらいいなと思ってはいるんですけど」と言う。これまでは、ともすると打ち終わったショットにこだわっていた。前向きに、残りの試合を思いっきりやりたい。「平均ストロークを上げること。もう2年も勝っていないんで、とりあえず勝ちたい。このコースはいいスコアが出るコースですから、思いきり最後までやりたいですね」

福嶋晃子は5バーディ。しかし最後の18番でティショットを池に入れてボギー。服部に首位をゆずった。「明日はスコアの伸ばし合いになるのか、ガマン比べになるのか分かりません。自分が引っ張っていけるようになればいいんですけど・・。明日はボギーを打たないことですね。このコース、ティショットで気を使うのは18番くらいですから」

関連リンク

1997年 五洋建設レディースカップトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!