ニュース

国内女子ヤクルトレディースゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ノーシード、50歳の池渕富子が12年ぶりの勝利

初日絶好調の高村亜紀もだんだん調子を落としてきて、結局は「今日はパターがダメ」になってしまった。3パットが3回。「アイアンも昨日までに比べるとダメ」。スコアを一つ落とした。今季はいまいち燃焼できていない昨年の賞金女王・福嶋晃子も5バーディ、1ボギーと追い込んだものの2打足りず、「ノーボギーのゴルフで満足」という木村敏美もやはり3位タイどまり。

池渕富子、50歳。ランキング対象となるツアー勝利は85年の富士通レディース以来。「優勝できるなんて思ってもいなかった。グンゼワールドカップの岡田美智子さんの活躍に刺激を受けて、私もがんばらなくっちゃと思ってました..」
94年からシード落ち。「推薦で出させていただいていたので、これで恩返しができました」。今季は再春館、那須小川以来の3試合目。いずれも予選落ちしてこれまで稼いだ賞金はゼロだった。

関連リンク

1997年 ヤクルトレディースゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!