ニュース

国内女子TaKaRa WORLD INVITATIONALの最新ゴルフニュースをお届け

高村亜紀、踏みとどまってのV!

初めてといっていいほどの緊張。高村亜紀が苦しみながら貴重な勝利をつかんだ。最終日の高村対決は、高村亜紀に凱歌があがった。

前半は好調だった。1番、3番、5番とバーディ。しかし7番からは守りの気持ちが出たためか悪夢のような3連続ボギー。インに入ってからも1バーディ、2ボギーと崩れそうになりながら堪えた。

<< 下に続く >>

「いままでの優勝とは違います。いままでは終わってみたら優勝という感じでした。今回はすごく緊張したし、自分でも大丈夫かなと心配なほどでした」
終盤になってからどんどん意識し始めた。しかし「コースは難しい。ガマンしてパーを取っておけばなんとかなる」と自分に言い聞かせた。下から上がってくる選手もいなかったし、高村博美も伸び悩んでいた。17番では「飛行機の時間があるんだから、プレーオフはイヤよ。早く決めて!」と高村博美に言われたともいう。

夏、体調は決して良くなかった。自律神経失調症と病院で診断された。だが「よく聞いてみると、そういう人は私なんかとは比較にならないくらい重い。そんなら自分は違うなと思うようになれました」 今回の勝利でわずかに残っていた不安も一掃されたという。
福嶋晃子さんはアメリカに行っちゃいます。私なんかの年代がツアーで頑張っていかないといけない。ツアーを盛り上げないといけないですね」

30勝のかかった吉川なよ子は最終日を79として、またしても悲願を達成できなかった。

関連リンク

1998年 TaKaRa WORLD INVITATIONAL



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!