ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

初日は具玉姫が来た!

好天候に恵まれた初日、首位はまだまだ賞金女王争いの有力候補の1人具玉姫だった。奪ったバーディは7ホール。しかし15番ホールのダボが痛かった。それでも4アンダー68。

福嶋晃子もようやく始動した。5バーディ、2ボギーの69。今日はティショットにすべてドライバーを使ったとかで「楽しいゴルフでした」という。福嶋は去年にもそんな試合があった。やはりドライバーをガンガン飛ばしてうっぷんばらし。戦略うんぬんは別にして、ときどきこうしたガス抜きがしたくなるものらしい。

具玉姫、福嶋晃子と役者がそろったわけだが、こういう展開になるとなぜかもう一人、服部道子が出て来ない。初日5オーバーの出だしでは2年連続優勝がちょっと苦しくなってきた。
試合は始まったばかり。具玉姫だけが頭の皮一枚出ているものの、あと実質混戦模様だけに、まだまだ波瀾がありそうだ。

関連リンク

1998年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~