ニュース

国内女子再春館レディースの最新ゴルフニュースをお届け

初日トップは服部道子。4アンダーのスタート!

昨年の優勝は山崎千佳代だったこの試合。今年は服部道子がまずトップを走りだした。緒戦は外国選手で2週目はベテラン選手というパターンができてしまった? なかなかアンダーの出ないこのトーナメント、35-33の68はすごい。

服部は6バーディ、2ボギー。「そんなに雨は気になりませんでした。ショットもパットも良かったけど、運にも恵まれていたと思います」と服部。
昨年は2勝。内心、期するものがある。「福嶋さんより私のほうが年齢やゴルフ歴は上ですけど、強さは向こうのほうが上。なんとか平均ストロークとかパットとか、トップの人に付いていけるようにと思っているんです」
「もう若くはない」という。なんとか現在の体力をキープできるようにトーニングとして週に2回は走ることにしようと考えているが、なかなか達成できないんだとか。

吉田知恵はバーディ2つ。あとはスコアカード通りのラウンド。「最終組のプレーなんて、確か1年前の五洋以来。慎重にいきすぎるとドツボにはまるから、楽しめる気持ちでやりたいですね」
朝、タクシーの運転手に「ゴルフは楽しくやりたいもんだね」と言われたのだという。

関連リンク

1998年 再春館レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!