ニュース

国内女子東洋水産レディス北海道の最新ゴルフニュースをお届け

木村敏美、3年ぶりの優勝

東洋水産最終日、木村敏美が3年ぶり、通算6勝目を挙げた。初日からトップをキープしていた黄玉珍は1オーバー73と崩れ2位。森口祐子米山みどりが4アンダーで3位とした。

5バーディ、2アンダーで3伸ばした木村敏美が久しぶりの優勝。3年前の東鳩レディス以来である。「10・11番をボギーにした時はこれでまた70を切れない。帳尻があっちゃったな」と思ったという。しかし終わってみれば今年初、60台のスコアも出せた。前日3アンダー2位からスタートした木村は朝から冷静だった。「優勝しようとは思っていなかった。ボギーを打たない。狙えるところは入れていくという気持ちでプレーしてました。」 今まで雨天の中での優勝が多く「カッパを着てない優勝シーンは本当に気持ちがいいですね」と。

<< 下に続く >>

木村は今年31才になる。3年前の優勝争いは20代「考えも若かった。今はピンを狙うゴルフではなく、チャンスが来るのを待つゴルフをするようになった」今回の優勝はチャンスを逃さず捕まえることができた結果だろう。総合的に良い状態にあるという「はっきり言って、ホッとしています。最近名前を忘れられていましたからね」

3位の米山みどりは1オーバー15位から、今日は67をマークし5つ伸ばして結果3位。前日2位スタートの石黒裕季子は39・38で77と大きく崩しトータル2オーバー19位とした。

関連リンク

1999年 東洋水産レディス北海道



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!