ニュース

国内女子アピタ・サークルK・サンクスレディスの最新ゴルフニュースをお届け

ベテラン、中堅の大混戦

雨の2日目。肥後かおりが思いのほか伸びなかった。上位がのきなみスコアを崩した。それぞれのレベルに応じて上が後退し、下が浮上する。たとえれば、きれいにカードがシャッフルされてしまったような形。結果的にベテラン、中堅、力のある選手が上澄みに居残った。とりあえず首位は城戸富貴。明日は大混戦必至だろう。

首位に立った城戸富貴は6バーディをとったものの1ボギー、1ダボ。「前半はヒッカケ。後半、お腹がすいてきたら右へ飛ぶ。今日は調子いいんだか悪いんだか、わからない」
「とにかく予選通過と思ってプレーしていたら3番でバーディ。それで欲を出し始めたら5番でダボ。やっぱり謙虚にいかないと、と考え直したらまたバーディ」 8番から4連続でご褒美が来た。いろいろややこしいが「やっぱり明日も謙虚にいくのが一番ですね」

2週連続優勝のかかった肥後かおりは3番5番6番でボギーの先制パンチをくらった。「昨日と違ってドライバーがぜんぜんダメ。距離がまったく違ってしまった。おまけに乗らないしパッティングが悪いんだから、1オーバなんて立派なほうです。上出来です」
しかしインに入ってからはバーディ先行のいい雰囲気になってくれた。結局、4バーディ、5ボギーと忙しいプレーで18ホールを終えた。 「明日はどうなるか? こればっかしは、やってみないとわかりません」 体力があるほうではないので、天気の要素も大きいという。「明日、晴れてくれれば・・。1打差ですからね、気分的にはラクです」

本山裕子も2つ貯金を増やした。「今年は予選通過するかどうかという試合ばっかり。今週はせっかくのチャンスです。もう少しガマンし続けます」

関連リンク

1999年 アピタ・サークルK・サンクスレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!