ニュース

国内女子アピタ・サークルK・サンクスレディスの最新ゴルフニュースをお届け

2週連続優勝だ! 肥後かおり

混戦が予想された最終日だったが、予想以上に上位が崩れた。城戸富貴は77を叩いて一気に9位へ転落。本山裕子も77としてこちらは13位へ。ものすごいプレーをしたというわけでもなかったが、気がついたら肥後かおりしか残っていなかった・・・そんな締めくくりだった。肥後はアウトで貯金を2つ増やしたものの後半はちょっと停滞。なんとかこらえての1アンダープレー。村口史子に続く今季2人目の2週連続優勝を飾った。

いかにも最初から逆転優勝を狙ってスタートしたように見える肥後だが「狙って勝てるってことはないです。ホントにビックリしてます」と言う。決して調子がいいとは思っていないし、それだけに優勝を意識しすぎることもなかった。

<< 下に続く >>

昨日は不本意な73。しかし「悪いなりに73で回れた。それが今日につながってるんでしょうね」と分析する。2週連続優勝の次は3週連続。しかも来週は女子オープンだ。「女子オープンというのも、そういう耐える試合だと思うんです。自分自身、少しは耐えることができるようになってるんで・・。でも勝ちたいけど、簡単に勝てるもんじゃないです」

以前は優勝の最終ホール、よく涙がこぼれそうになった。最近は、嬉しいだけで何故か泣くことはなくなったという。これでランキングも僅差の2位。当然、賞金女王が眼前の目標となる。「うーん、でも去年の服部さんは5勝ですよね。それはちょっと難しい・・・でも3勝はしたい。まだ3勝したことがないから」

関連リンク

1999年 アピタ・サークルK・サンクスレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!