ニュース

国内女子廣済堂レディスゴルフカップの最新ゴルフニュースをお届け

米山後退。那須美根子が首位に

初優勝を狙うルーキー米山みどりはスコアを伸ばせず一歩後退。前日2位の那須美根子が単独首位に上がった。那須はプロ4年目の27歳。昨年の賞金ランキングは82位。ステップアップツアーで2勝はしているが、本ツアーでのこの位置に立つのはもちろん初めてだ。

2日目の那須は3バーディ、1ダブルボギー。「昨日だったらボギーになるようなところでパーパットが入ってくれているのが、スコアのまとまった原因。パットを外すと腹を立ててしまうことが多かったんですが、今日はイライラを抑えてプレーすることができました」
那須はガーデンゴルフ倶楽部の所属。今日はその「会社の上司」が応援にきてくれた。「これは頑張らなくちゃと、次の12番からは強めにパットを入れにいったんです」 強気に攻めた12番13番でバーディ。

米山みどりは午前中を2バーディ、3ボギーと上下動して、インはスコアカード通り。「風のない日にショットが安定しないなんて、ダメですよ。バーディチャンスには何回もつけたのにファーストパットがぜんぜん決まらない。もったいない」
このままでは、今までと同じパターンで流され、崩れてしまいそうな予感がするという。「もっと前向きに。1打差なんですから自分を奮い立たせないといけませんね」

3週連続優勝のかかった村口史子は9位タイ。しかし首位とは4打差しかないだけに、まだ十分にチャンスあり。明日、追い込めるかな。

関連リンク

1999年 廣済堂レディスゴルフカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!