ニュース

国内女子廣済堂レディスゴルフカップの最新ゴルフニュースをお届け

ベテラン安井純子、シード外から復活

米山みどりはバーディが来なかった。パットが決まらずズルズルと75。初めての最終組・那須美根子はボロボロと崩れてしまった。79。米山と同じルーキーの藤野オリエもやはり後退。80。若手・新鋭が経験不足をもろに見せてしまった最終日だった。

上位が崩れて試合は混沌、大混戦となったが、つぶしあいの中でふんばったのは過去10勝の安井純子、そしてツアー2勝、同期の島袋美幸。お互い決定打のないまま1アンダーでプレーオフとなり、4ホール目で場数に富んだ安井の勝利。

過去10勝とはいえ、安井純子は今年のシードを失っている。悔しい52位だった。シードを失ってしまえば、その他大勢、ただの女子プロでしかない。「一から出直し」という安井の執念が実った形だ。
「プレーオフの最後のバーディパットは8メートルはあったと思う。入ったときは、本当にホッとした・・」
優勝できるとは考えてもいなかった。しかしプレーオフに突入してからは、急に欲が出てきたという。「勝ちたい。そればっかり考えてました。長丁場になっても、そればっかり考えていました」
島袋美幸とは同じホテルに泊まり、同じ車に乗ってコースに入った。ゴルフの話なぞ少しもしなかった。まさかこんな形になろうとは夢にも考えなかったという。「これまで焦りもあったけど、これで余裕ができました。これからいいゴルフができると思います」

関連リンク

1999年 廣済堂レディスゴルフカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!