ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

藤井かすみ、2打差の首位

プロ5年目の藤井かすみが70として、2位に2打差をつけてトップに踊り出た。3アンダー2位には中野晶・具玉姫のベテラン勢が追いかけている。4位に野呂奈津子・平瀬真由美・シンソーラ。

学生時代はソフトボールの選手として日本代表メンバーに選ばれたこともある藤井かすみ。マッハだと言われるくらいプレーが早いのが、毎回ラウンド後の反省点だった。しかし今日は「落ちついてプレーできました。この出来をソフトボールに例えるなら“ノーヒット、ノーラン”です」 4バーディ、2ボギーの70だった。

<< 下に続く >>

「ソフトボールはいつも暴投でしたが、明日は暴投せずにプレーしたいです。このコースは初優勝を狙っていると相性がいいそうなので頑張りたいです」 今シーズンはいい位置につけることが多いが、まだ未勝利。ここらでひと踏ん張りしたいところだろう。

スコアボードを見ながら放されないようにプレーした中野晶。「2アンダーは上出来。明日は優勝を意識して攻めていくことをテーマにする」

連続優勝が掛かっている具玉姫は「今年経験した中で一番速いグリーンだけど、自分には合っている。集中が切れないように頑張る」

1ストローク足りなかった東尾理子、9オーバー66位とした村口史子ともに予選落ち。村口は1バーディ、7ボギーの散々な内容だった。「トップに行くと堅いというか、痛みが感じられ止まってしまう。途中で棄権をしようと思ったくらです」 疲れからか、腰が回らない。今後米ツアーの最終テストも控えているところで無理はしたくないという。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2000年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!