ニュース

国内女子那須小川レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子、逃げきってV

お隣りの茨城ではキリンオープンが中断したが、ここ那須小川でも雷雨のため約1時間の中断となった。この中休みが「かえって良かった。リズムが悪かったので、休憩がもらえるんだなという感じでした」という福嶋晃子。2バーディ2ボギーのイーブンにまとめて堂々の逃げきり。

福嶋晃子は2番でセカンドをぴったり付けてバーディ先行。4番で1メートル半を外すボギーもあったが、5番ではあわやOBになりそうなボールがセーフ。「昨日からツイてます。常にツイてる。何があってもツイてると思ってました」

<< 下に続く >>

米ツアーではたった1ストローク落としても順位が大きく下がる。「一つでも落とせないという気持ちがあります。アメリカではスコアを伸ばせないと勝てない」 そういう気持ちで18ホールを戦った。「去年に較べると、すごくタフになってます。アメリカでは4日間競技が多いから,それに慣れたのだと思います」とも本人は言う。これまでの日本の試合ではいつも緊張していたのに、なぜか緊張がなかった。キャディとギャグも飛ばしあった。米国に行ってから変わったな、と自分でも感じる。

「最後まで優勝はわかりませんでした。ミスしたけどティショットを打ち終わってホッとしました。アメリカでも優勝したい。爆発したいです」
これで国内14回目の勝利。米国での3勝目も近いかもしれない。

関連リンク

2000年 那須小川レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!