ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

10キロの増量パワーで瀬川佳代が単独トップ

国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」の2日目は、初日同様スコアをお大きく伸ばす選手は現れず、我慢比べのような展開だった。そして「簡単にはボギーを出さないように気をつけた」という瀬川佳代が3アンダーで単独首位に立った。

2アンダーの3位からスタートした瀬川は、前半で1つスコアを伸ばし、後半は1バーディ、1ボギーという内容でピンチは特になかったと言う。

<< 下に続く >>

「他の人の状況がよくわからなかったので耐えました。前期はほとんど試合に出場できなかったので、全体的な筋トレを行った。昨年11月頃から体重を10キロ増やした。ドライバーの飛距離が20ヤードくらいは伸びて250ヤードくらいは出る。筋力がついたことで精神面で多少の自信につながっている」

高校時代はソフトボール部に所属し、インターハイ5連覇に貢献するなど中心選手として活躍。4連覇の年にはここ仙台で優勝している思い入れのある地だけに、頑張りたいという。

2位には初日首位の李五順と2位の木村敏美。スタートの1番ホールでボギーを叩いた木村は、「ボギーを打たないように無理をせず安全なゴルフを心がけた」というように、その後はパーせーブを繰り返した。15番まで14ホールパーが続いたが16番パー5で1番と同じように3パットでボギーを叩いてしまった。しかし、17番パー3でようやくバーディを1つ奪い通算2アンダーで踏ん張っている。

関連リンク

2001年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!