ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯の最新ゴルフニュースをお届け

二転三転の首位争いは、最終ホールであっけない幕切れとなった

日本女子プロゴルフ選手権の最終日は雨模様の中で行われた。3日目に首位に立ったものの、終盤スコアを崩した日吉久美子が、どこまで踏ん張れるかといった感じで最終日を迎えた。

日吉は2番でバーディを奪うと6番でもスコアを伸ばし、9アンダーまで伸ばした。しかし、前日の嫌なイメージの残る後半のホールに入った。そして、12、13番で連続ボギーを叩き2位に後退してしまった。

<< 下に続く >>

その日吉を捕らえたのは、1打差の2位からスタートした福嶋晃子だった。日吉がボギーを叩いた13番でバーディを奪った福嶋が逆に1打リードした。そして、最終18番ホールに入った。

18番はティショットを浮島に向かって打つ名物ホールになっており、前日、日吉はセカンドショットを池に入れるトラブルに見舞われていた。

先に打ったのは首位の福嶋。しかし、アイアンで放った福嶋のティショットは、左に曲がり池に入ってしまった。福嶋は4オンのも失敗し、痛恨のダブルボギーとなった。形勢逆転、日吉は2オンの成功し、慎重にパーパットを沈め7年ぶり2度目のタイトルを手にした。

棚ボタ(?)という感じの勝利に、インタビュー時には実感が沸かないような対応となった日吉だが、大崩れしそうな場面も何度かあったが、耐えた勝利といったところだろう。

関連リンク

2001年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!