ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

福嶋晃子、コースが変わっても連覇へ向け首位タイ!

国内女子ツアーのメジャー第1戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」が、茨城県にある茨城GC西コースで開幕した。雨は朝までには上がったが、曇り空の広がる中でのラウンド。しかし、朝からコース内を吹き抜ける風は強く、全選手がホールアウトするまで吹き続けた。

初日に首位に立ったのは4アンダーをマークした4人。ディフェンディングチャンピオンの福嶋晃子を始め、全美貞辛ヒョンジュ李知姫の韓国勢の3人が好スタートを切った。大会連覇を狙う福嶋は、今季の開幕戦を胆嚢摘出の手術にために欠場するなど、調整が大幅に遅れていた。

<< 下に続く >>

しかし、2週間前の「フジサンケイレディス」で8位タイに入るなど、序々に体調も回復してきたという。「大会連覇といわれても、コースが違うので、違う大会だと思ってプレーします」と試合前に話していた福嶋だが、この日は18番パー4でのイーグルを含め、3バーディ、1ボギーと安定したゴルフを見せた。

首位とは1打差の3アンダー5位タイには、諸見里しのぶ馬場ゆかり黄アルム(韓国)など5人が並び、2アンダー10位タイには、有村智恵若林舞衣子など5人が並んでいる。注目選手では、招待選手のポーラ・クリーマーが1アンダーの15位タイ。今季絶好調の横峯さくらは、1オーバーの34位タイと少し出遅れてしまった。

2009年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!