ニュース

国内女子カトキチクイーンズゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2週連続!?大場美智恵が首位。同じく3アンダーにシンソーラと村田理恵が並んだ。

香川県の屋島カントリークラブで行われているカトキチクーンズの初日。首位に立ったのは先週の那須小川で優勝した大場美智恵とシンソーラ、村田理恵の3人。これまでシーズン1勝づつあげてきた大場が初の2週連続優勝に向け好スタートを切った。
「少ないチャンスを入れて、アプローチを寄せて、なんとかいいゴルフが出来たのでは・・・。先週の感じが続いてます」ティショットが安定していなかったが、アイアン、寄せでピンチを逃れノーボギーで初日のラウンドを終えた。

首位に1打差の2アンダーには、先々週のベルーナでツアー初優勝した藤井かすみ不動裕理がつけている。初優勝の後、2週連続で予選落ちとなった藤井は「今週は気合を入れてやります!」という言葉どおり、得意の飛距離を活かし4つあるパー5で全てバーディを奪った。

<< 下に続く >>

開幕戦こそ見事な逆転で優勝した不動裕理はその後優勝争いに絡むことが出来ない。今シーズン初の初日アンダーパーで回った。「パーオンしなかったのは5番と8番だけ。今日はショット、特にアイアンが良かった」7番163ヤードのパー3では、6番アイアンで放ったショットはピンに向かって一直線。ピン奥20センチにつけるスーパーショットも飛び出した。「初めてのホールインワンかと思った。賞金200万円なので、やったーと思ったら・・・そんなにうまくはいかないですね」。

明日2日目も予選ラウンドになるが、スコア順の組み合わせになるので、最終組では早くも優勝を意識したラウンドとなるだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2001年 カトキチクイーンズゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!