ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

女子ツアー開幕!初日トップは昨年と同じく藤野オリエ。2年連続の完全優勝なるか。

いよいよ女子ツアーが始まった。舞台は沖縄県琉球GC。初日トップに立ったのは、昨年とおなじ藤野オリエだった。

4アンダー単独トップに立った藤野は「ボギーがないのが一番うれしい。良い成績だと自信にもなる。高麗のグリーンが合っているかもしれない」と分析し、「昨年よりうまくなっているとは思わない。やっぱり(コースとの)相性がいいのかな」と話した。2年連続優勝に向け最高の滑り出しを見せた。

<< 下に続く >>

3アンダーの2位には吉川なよ子、森口祐子などベテラン勢が奮起。森口は13番パー3でホールインワンを出した。「新年、新世紀初めてでうれしかった」と縁起の良さに満足している。 同じく2位には山中恵、山崎千佳代の2人が並んでいる。

トップと2打差の6位タイグループには、東尾理子が入った。
「風は左へ右へと、難しいラウンドでしたが、ハワイでプレーして慣れていたので、風の強さはそれほど気になりませんでした。前半は、我慢をしてきたら、7、8番でバーディが来ました。後半崩れてきたが、何とか耐えたので満足している。トーナメントの前はいつも緊張するが、肩の力を抜いてやったのが良かったと思う。きょうは大満足でした」 ラウンド中も終始笑顔を絶やさず、リラックスしたラウンドで、特にパットが好調だった。

昨年の賞金女王、不動裕理は1オーバー26位タイと少し出遅れた。

関連リンク

2001年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!