ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ダイキンオーキッドレディス最終日

三つ巴のプレーオフに進出したが、1ホール 三つ巴のプレーオフに進出したが、1ホール目で敗退した李知姫

李知姫/通算10アンダー2位タイ(プレーオフ1ホール目で敗退)

「プレーオフは無いと思っていました。(正規の18番の)2打目は210ヤード。5番ウッドで引っ掛けてしまい、木の後ろに行ってしまいました。狙えなかったけど、無理に狙いにいってバンカーに・・・(4オン2パットのボギーフィニッシュ)。でも、いい感じで最終日を良いスコアで回れました。負けましたが、開幕戦からいい感じで回れたのが良かったです。オフでやってきたことが試合でうまくできたので、良いスタートが切れたと思います」

菊地絵理香/通算9アンダー4位タイ

「後半は、いよいよ(優勝を)意識しなくてはいけなくなり、ショットが乱れてしまいました。それがこの結果です。オフにトレーニングをした成果として飛距離が出ています。結果としてここまでできたことは上出来ですね。ただ、最後に(斉藤)愛璃ちゃんが(正規の18番で)バーディパットを外したことで、ちょっと悔しさがあります。あれを入れてもらえれば納得できたかもしれませんね」

アマチュアの比嘉真美子は16位タイで終え アマチュアの比嘉真美子は16位タイで終えるも、開幕戦の主役の1人として健闘を見せた

諸見里しのぶ/通算5アンダー16位タイ

「ボギーが先行して、それを取り戻すことに疲れるラウンドでした。それでも、何とかイーブンに戻せたことは、去年と明らかに違うところ。こうしたゴルフを続けていきたいですね。来週からに向けて、良い調整ができるきっかけになりました」

工藤遥加/通算イーブン40位タイ

「すごく悔しいけど、何事も経験。空回りした部分と、自分の悪いところが出たラウンドでした。今日はギャラリーの方をのせることができなかったし、自分もギャラリーの方にのせてもらうことができなかった。次は来週のプロギアに出場します」

比嘉真美子/通算5アンダー16位タイ

「今日は5つ以上伸ばすつもりでスタートしましたが、パットとショットが噛み合わずにイーブンに終わり、残念な気持ちです。目標は優勝だったので、初日と最終日に伸ばせずに悔しい気持ちが強いですね。でも、悪くてもイーブン、噛み合えば5アンダーが出たことで自信になりました」


特集SPECIAL

HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには林菜乃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~