ニュース

国内女子大王製紙エリエールレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

馬場ゆかり “卒業”のキャディに「いいプレゼントを」

2013/11/22 18:39


愛媛県のエリエールゴルフクラブ松山で開催中の「大王製紙エリエールレディスオープン」2日目。首位を1打差で追った馬場ゆかりが、1イーグル4バーディ2ボギーの「68」をマーク。通算8アンダーの単独首位に浮上し、2011年「日本女子オープン」以来となる通算4勝目へチャンスを広げた。

「だいたい思うところに打てていた」という好調なショットで、4つのバーディのうち3つが2メートル圏内。首位タイで迎えた終盤17番(パー5)では、残り180ヤードの2打目を4番ユーティリティでピン手前7メートルに乗せ、「タッチとラインがピッタリ合った」と会心のイーグルで頭1つ抜け出した。

<< 下に続く >>

狙うのは「最低限の目標」と力をこめるシーズン1勝。そしてもう1つ、馬場が残り2試合で優勝を切望する理由があった。

今週の開幕前、4年前から専属キャディを務めているブレンダン・ラッセル氏から今年いっぱいでのコンビ解消を持ちかけられたという。「ケンカとかじゃないですよ。(ブレンダンが)兄とビジネスを始めるみたいなので」。ブレンダン氏は並行してキャディも続ける予定というが、専属としてシーズンを通じての帯同は難しいと事情を語ったという。

「2人では、女子オープンの1勝しかしていないのが心残り。いいプレゼントをしたいと思っています」。タイムリミットが迫る中、惜別の想いを胸に頂点だけを目指す。(愛媛県松山市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 大王製紙エリエールレディスオープン

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!