ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

大会レコードのアン・ソンジュが逆転で今季初優勝

◇国内女子◇CAT Ladies 最終日◇大箱根CC(神奈川県)◇6,655ヤード(パー73)

3打差の4位から出たアン・ソンジュが、9バーディ2ボギーの「66」をマークし、大会レコードとなる通算15アンダーで逆転優勝した。2010年、11年の賞金女王が勝負強さを発揮して、ようやく今季初優勝。昨年9月の「ゴルフ5レディス」以来となるツアー通算12勝目だった。

<< 下に続く >>

午前中に雨のため競技が1時間中断した最終日。久しぶりの優勝争いだったアンは、3番からの3連続バーディで1つ後ろの最終組に序盤からプレッシャーをかけた。前日までのバーディ合戦からは一変、雨の影響で刻々とスピードの変化するグリーンに戸惑う選手が続出する中、7番、10番、11番とチャンスを確実に決めて首位に立ち、あっという間に後続との差を広げた。

前日まで2日間首位を守った佐伯三貴は、16番でトリプルボギーをたたくなど「79」とスコアを大きく崩し、通算5アンダーの8位タイに轟沈。2位は通算12アンダーで笠りつ子、さらに1打差の3位に吉田弓美子が入り、4位は横峯さくら金ナリ(韓国)の2人。佐伯とともに前日首位タイだったナ・ダエ(韓国)は通算6アンダーの7位タイに終わり、最終組は総崩れだった。

関連リンク

2013年 CAT Ladies

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!