ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

堀奈津佳、全英出場へ意欲「憧れがある」

現在、賞金ランキング8位。次週の「サントリーレディス」終了時の上位5人が出場権を得ることができる海外女子メジャー「全英リコー女子オープン」に向けて、堀奈津佳は意気盛んだ。

ジュニア時代、ナショナルチームの一員としてイングランド南部にあるロイヤル・セントジョージズをラウンドした経験はあるが、「90を切るのがやっとだった」と苦い思い出が残っている。そのリベンジと、今年は聖地セントアンドリュースで開催されるということもあり、「出たい思いはすごく強い。憧れみたいなのはありますね」と、熱い想いを語った。

<< 下に続く >>

今週「ヨネックスレディス」が開催されるヨネックスカントリークラブは、アップダウンがあり、フェアウェイも狭くトリッキー。だが、「四国のコースに似ていて、狙いどころも絞られている。私は好きです」と、高校までを過ごした徳島、香川を偲ばせるコースの佇まいに、堀の表情は明るい。

最近は、師匠・江連忠氏の元に訪れるようになった片山晋呉からアプローチを習うなど、課題の小技のスキルアップに注力している。ショットには自信を持っているだけに、かみ合えば好結果が期待できそうだ。

ひとつ気になるとすれば、今週久しぶりに設定されたローカルルールについて。だが、「ちゃんと読んだし、確認もしました」と堀はきっぱりと言い切った。(新潟県長岡市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!