ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら、猛追で優勝戦線に浮上!

石川県にある片山津GC白山コースで行われている国内女子メジャー第2戦「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」の3日目。朝方わずかにぱらついた雨もすぐに止み、この日も穏やかな暑さとなった。週末に入り、ギャラリー数は10,856人を記録。最終組で回る韓国の3選手に、一組前で回る横峯さくらが猛チャージをかけた。

2日目を終えて、通算イーブンパー・6位タイの横峯。この日も1番パー5でバーディ発進とすると、2番、4番でバーディ奪取。3番で第2打をグリーン左奥のラフに外してボギーとしたが、9番でバーディを奪い返し、前半を3アンダーで折り返した。後半も2バーディを奪った横峯は、ピンチらしいピンチもなく、この日6バーディ1ボギーの「67」。通算5アンダーへとスコアを伸ばし、単独3位に浮上した。

<< 下に続く >>

首位に立つのは、初日から首位を守り続ける辛ヒョンジュ。この日も安定したドライバーショットを武器に、4つスコアを伸ばして通算10アンダーとし、完全優勝に前進した。

単独2位は、韓国の申智愛。辛と同じく「68」の4アンダーで通算6アンダーとし、4打差で続いている。また、上田桃子は3つスコアを伸ばして通算1アンダーの単独4位。宮里藍は最終ホールで唯一のボギーを叩いたが、「良いプレーが出来て納得しています」と、1つスコアを伸ばして通算2オーバーの8位タイに浮上している。

2008年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!