2008年 アクサレディスゴルフトーナメント

桃子失速!古閑、諸見里が首位タイで最終日へ

古閑美保
3ストローク伸ばし首位タイに浮上した古閑美保。今季2勝目なるか!?

北海道にある苫小牧ゴルフリゾート72 エミナGCで開催されている、国内女子ツアー第21戦「アクサレディスゴルフトーナメント」の2日目。連日、晴天に恵まれてはいるが、風が強くなり、硬いグリーンでボールを止めることができず、各選手は伸び悩む展開となっている。

この日唯一の60台、3アンダー「69」でラウンドした古閑美保が、通算4アンダーまで伸ばし首位タイに浮上してきた。前半、3番パー3に続き4番パー5でもバーディを奪った古閑は、5番でこの日唯一のボギーを叩いたが後半にも2ストローク伸ばしてきた。

古閑と並び首位タイに浮上したのは、9番以降3つのバーディを奪った諸見里しのぶ。後半に入りスコアを崩す選手が続出したが、古閑と諸見里は安定したゴルフを続けた。1打差の3アンダー3位には山口裕子白戸由香。白戸は12番までパープレーを続けたが、13番、14番で連続ボギー。16番パー3でバーディを奪い優勝争いに食らい付いている。

初日4アンダー2位タイの好スタートをきった上田桃子は、前日夜に左足を痛めショットが乱れてしまった。3連続ボギーを叩くなど精彩を欠き、2日は4オーバーの「76」。初日の貯金を使い果たしイーブンパーの14位タイに後退してしまった。

招待選手のナタリー・ガルビス(アメリカ)は、2バーディ、3ボギーと1ストローク落としたが、順位は31位タイから20位タイに浮上。首位との差は前日と変わらず5つとなっているが、最終日にどこまで伸ばせるか注目だ。

諸見里しのぶ
後半スコアを伸ばし古閑と並び首位に浮上した諸見里しのぶ
山口裕子
3バーディ、2ボギー、1ストローク伸ばし首位と1打差につける山口裕子
上田桃子
ショットが乱れイーブンパーの14位タイまで後退した上田桃子
ナタリー・ガルビス
1ストローク落としたが、20位タイで踏ん張るナタリー・ガルビス
この大会の画像をすべて見る
広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス